mainvisual

やさしい気持ちでささえあう

みやこの苑採用サイト

みやこ老人ホームは理念である「温和~温かく和やかに~」と尊厳を大切にして入所施設運営や地域の高齢者支援を目的に日々努力しています。 しかし、目まぐるしく変化する社会の中で、私たちの力だけでは不十分です。 法人理念に共感いただける方がいらっしゃればぜひご協力ください!

採用メッセージ

弊法人では基本方針である「常に笑って大往生のできる環境と成す~笑顔と幸福~」の実現に向けて職員一人一人が日々の業務に取り組んでいます。 より良いサービスを提供する為には資格やキャリアなども大切だと思いますが、一緒に働く仲間として下記の内容を重視しています。
①お互いに学ぶことを忘れない。
サービスを利用されているご利用者様からはもちろんのこと、職員間でも年齢・経験・職種に関係なくお互いを尊重し学びあうことの出来る人
②感謝と謙虚さを忘れない。
すべての人に笑顔で接し、心のこもったサービスを提供できる人
③前向きに何でも挑戦することを忘れない。
困難なことや新しい事にも責任感と熱意をもって挑戦し続けることが出来る人。
採用担当

みやこの苑について

  • サムネイル

    事業内容

    養護老人ホーム・特別養護老人ホーム、グループホームの入所サービスのほか、デイサービスや相談業務を提供しております。 また、長峡高齢者相談支援センターの委託業務も行っております。

  • サムネイル

    みやこの苑について

    昭和30年6月1日から今日に至るまで、地域のニーズにお答えし、ご利用の方の笑顔と幸福を願ってサービスの提供に努めています。

  • サムネイル

    取り組みについて

    現在、みやこの苑ではノーリフティングケアの取り組みを行っております。 福祉用具を活用することでご本人の力を最大限に生かすことができ、自立支援にもつながっています。

福利厚生

年次有給休暇

1日単位はもちろんのこと、半日単位や時間単位での年次有給休暇の取得可能。自分の用事はもちろんのこと、子供や親の用事などでも時間単位で使用することができます。

住宅手当

世帯主となって、月額12,000円以上で賃貸住宅を借りている職員へ支給します。(支給金額については、法人の規定による。最大20,000円まで)

公的資格取得支援制度

業務に関係する介護福祉士や介護支援専門員などの資格を取得する際に、試験日の特別年次有給付与や受験費用及び登録費用の補助を行っています。

その他の福利厚生

社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険 手当:住居手当、通勤手当、扶養手当、役職手当、職務手当、資格手当など 資格取得支援制度あり(介護福祉士・介護支援専門員(ケアマネ)など) SOWEL倶楽部(祝い金、旅行割引等)法人が負担 退職共済加入。(独立行政法人福祉医療機構) 掛金は法人が負担 定年は65歳 その後も再雇用制度で70歳まで就労可能

スタッフインタビュー

スタッフ1

ご利用者様、ご家族様の声に寄り添い、安心の出来る環境を提供していきたい

生活相談員兼介護支援専門員(入社11年目)

インタビューを見る

お仕事内容を教えてください。 施設入退所の手続き、ご使用者様やご家族様への相談援助。 施設内における介護スタッフとの業務調節などあらゆる『相談・連携・調節』をおこなう窓口の役割をしています。
仕事のやりがいはなんですか。 ご利用者様やご家族様と一緒にお話をする機会が多く、たわいもない会話や生活について笑顔で話をされている姿を見たときに一番やりがいを感じます。 『明るく笑顔で』をモットーに施設の窓口としてご利用者様やご家族様の声に寄り添い、安心の出来る環境を提供していきたいと思います。
メッセージをお願いします。 当施設では様々な研修を実施しており、職員みんなで助け合いながら働いています。介護未経験者やブランクのある方でも安心して働ける環境です。 私たちと楽しくご利用者様の生活を支えていきませんか。
スタッフ2

自分自身の成長も感じることが出来る職業です。

介護福祉士(入社13年目)

インタビューを見る

お仕事内容を教えてください。 ご利用者が安心して生活出来るように食事、排泄、入浴などの身体介護や歩行時の移動のサポートなど身の回りのお世話をおこないます。
仕事のやりがいはなんですか。 ご利用者やご家族の方から「ありがとう」「助かったよ」などの感謝の言葉を頂けたときに一番のやりがいを感じます。また、日々のケアの中でご利用者の生活レベルや笑顔が見られた時も介護士をやっていて良かったなと感じます。
メッセージをお願いします。 介護職は体力面や精神面において大変そうな仕事というイメージがあり実際に忙しい部分もありますがその忙しい中にもやりがいを感じることが出来る仕事だと思います。 利用者の「ありがとう」という言葉一つで頑張ろうという気持ちになり出会いや別れを繰り返しながら自分自身の成長も感じることが出来る職業だと思います。興味のある方は是非一緒に働きましょう!
スタッフ3

ご利用者様の笑顔や「ありがとう」の言葉にやりがいを感じます。

介護福祉士(入社4年目)

インタビューを見る

お仕事内容を教えてください。 一人では生活を送ることが困難になった高齢者の方々に対してその人らしい暮らしを送られるように日常生活全般(食事・入浴・排泄etc.)を支援する仕事です。また、当施設では「ノーリフティング事業」にも力を入れておりご利用者様にも職員にも優しい介護を目指しています。
仕事のやりがいはなんですか。 身の回りのお世話や日々の会話の中で見られるご利用者様の笑顔や支援をおこなった後に「ありがとう」と言葉をかけられた時にやりがいを感じます。
メッセージをお願いします。 介護の仕事に対してあまり良くないイメージを持っている方もいるかもしれませんがレクリエーションや行事を通してご利用者様と一緒に笑顔で仕事をおこなうことが出来ます。 また、人生の先輩として日々の悩みや不安などの相談にも乗ってくれアドバイスをいただけることもあります。介護未経験者の方も多く在籍していますのでいつでも大歓迎です。

募集要項

介護職員(正職員)
・仕事内容:身体介助、排泄介助、食事介助、入浴介助 etc.
・資  格:不問、未経験者も可!(※有資格者は優遇!)
・基本給与:月額172,700円~210,000円(※処遇手当を含む)
・手  当:通勤手当、住宅手当、資格手当、夜勤手当、早出手当 etc.
・勤務時間:①6:00~15:00
      ②7:00~16:00
      ③9:30~18:30
      ④10:30~19:30
      ⑤12:30~21:30
      ⑥21:15~6:15(※夜勤は月間4回程度)
      ※勤務は①~⑥のシフト制
・休  日:週休2日制 毎週
・応  募:随時、電話連絡後履歴書(写真付)持参
介護支援専門員(正職員)
・仕事内容:ケアプラン作成業務、介護保険の申請代行、相談・助言・指導業務 etc.
・資  格:介護指導専門員(主任介護支援専門員歓迎)、普通自動車運転免許
・基本給与:月額181,700円~256,900円(※処遇手当を含む)
・手  当:通勤手当、住宅手当、資格手当 etc.
・勤務時間:8:30~17:30(休憩時間60分)[時間外労働あり、月平均2時間]
・休  日:週休2日制 毎週
・応  募:随時、電話連絡後履歴書(写真付)持参

応募フォーム

以下のフォームに必要事項を入力の上送信してください。

担当の職員よりメールでご連絡いたします。

お問い合わせは公式サイトのお問い合わせページよりお願いします。

お名前必須

※フルネームでご記入ください。

ふりがな
メールアドレス必須
電話番号必須

※半角数字で入力してください。

※ハイフン"-"は不要です。

年齢必須
区分必須
自己PR

※取得している資格など、自己PRをご記入ください。また、希望職種をご記入ください。

プライバシーポリシー」をご確認いただき、同意の上ご送信ください。 必須