デイサービスセンター 臨時休業のお知らせ(12/24) 

拝啓  時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、誠にありがとうございます。

さて、明日(12月24日)は、積雪による天候悪化に伴い、送迎時の安全を確保できない為、デイサービスセンターを臨時休業とさせて頂きます。

ご利用者・ご家族様には大変ご不便をおかけ致しますが、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。
足元が非常に悪い状況でございますので、皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

敬具

【お詫び】ブログ更新について

 いつもみやこの苑ホームページをご覧戴きありがとうございます。

 弊社は2022年8月1日よりブログ開設をし運用してきましたが開設当初から現在に至るまでブログ更新が上手く出来ていない事を深くお詫び申し上げます。ブログの記事は少しずつではありますが更新していたのですがそれらが上手くインターネット上に反映しておらず皆様に閲覧出来ない状況となっていました。原因と致しましては本ホームページではなくテストサーバーの方に更新をおこなっていたようで本日2022年11月8日をもちまして復旧作業が完了しましたことをお知らせ致します。

 尚、今までアップロードされていなかったブログ記事に関しましては本日より閲覧可能な状態となっていますのでご覧いただけると幸いです。

電気設備工事のための停電について

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、みやこの苑では、高圧ケーブル更新及びキュービクル改造工事の為、全館停電による作業を下記の日時で実施いたします。これに伴い、作業時間中は施設内への電話が繋がりませんので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

               記

作業日時 令和4年11月6日 10時00分~15時00分

(工事終了時間の変動の可能性がありますのであらかじめご了承願います。)

上記工事中の緊急連絡先 

℡080-2799-4431(養護・特養)

℡080-8371-0139(ユニット)

℡080-2703-0082(グループホーム)

℡ 090-7162-0886(デイサービス)                     

みやこの苑 施設長 片本哲匡

公益財団法人JKA様より福祉車両の補助金を頂きました

 「2021年度 福祉車両の整備 補助事業」を公益財団法人JKA様から補助金を頂き、特別養護老人ホームみやこの苑に新しい送迎用福祉車両を整備する事が出来ました。

整備事業が完了しましたことをここに報告させて頂きます。

重ねて、公益財団法人JKA様ならびに関係者の皆様に謹んでお礼申し上げます。

事業名:2021年度 福祉車両の整備 補助事業

事業の内容:移送車2 車椅子スロープ

補助金額:1,125,000円

事業完了日:2022年9月5日《競輪公益資金による》

【車椅子に乗ったまま乗車出来ます】

【感染対策として、飛沫感染防止シートの整備し安全になっております】

【補助事業の概要】

●事業の目的

・当法人施設と利用者自宅の送迎や、当法人と近隣の医療機関などの送迎を無償送迎として利用します。

・ショートステイの送迎や特別養護老人ホーム入所者や養護老人ホーム入所者の外出支援を行います。

●事業内容

・特別養護老人ホームみやこの苑では、スズキ スペーシアを日々のショートステイ利用者や入所者の病院受診の送迎車両として使用しています。この福祉車両は、公益財団法人JKA様の『2021年度 福祉車両の整備 補助事業』で競輪の助成金を頂き購入した物です。

・長引くコロナ禍の影響で納車が遅れましたが、感染防止シート装備により病院受診や送迎において、安全に送迎させて頂いております。

・今回の補助事業で購入致しました車椅子スロープ車両につきましては、みやこの苑広報誌「らくえん」10月発行やホームページでの「福祉車両の助成を頂きました【公益財団法人JKA様】」にも掲載等にて報告させて頂きました。

面会再開のお知らせ

8月12日(金)より発生いたしました新型コロナウイルス感染症の施設内感染拡大に於いて利用者様ならびに関係者の皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしました事、施設内での感染により罹患されましたご利用者様とご家族様へ心よりお詫び申し上げ、心よりお見舞い申し上げます。

今回の感染拡大は所轄保健所指導の下、9月25日(日)をもって収束したと判断致します。感染した職員も復帰できている状況であります。

したがいまして、窓越しでの面会を9月26日(月)より再開させていただきます。

面会方法につきましては、8月12日(金)以前と同じ対応とさせていただきます。

(面会を希望される方へのお願い)

・前日までに電話での予約をお願いいたします。

・面会開始時間は ①10:00~②10:30~③11:00~④13:45~⑤14:00~⑥14:30~となっております。

ご利用者様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご利用者様の安全確保の為、ご理解とご協力どうぞよろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルスの感染状況により再度、面会制限(全利用者様面会中止)を行う場合がありますのでご了承ください。

上記内容についてご不明な点がございましたら当施設までお問い合わせください。

養護・特養・グループホームに入所中の方   0930-22-0231

ユニット型特別養護老人ホームに入所中の方  0930-22-0080

コロナウイルス感染状況(R4.9.12)

第21報

 9月12日に利用者職員を対象に抗原検査を実施したところ、利用者1名の陽性が確認されました。引き続き、所轄保健所と連携をとりながら感染対策を継続しております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 令和4年9月12日 施設長 片本(かたもと)(てつ)(まさ)

コロナウイルス感染状況(R4.9.7)

第20報

 9月7日に利用者職員を対象に抗原検査を実施したところ、利用者1名の陽性が確認されました。引き続き、所轄保健所と連携をとりながら感染対策を継続しております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 令和4年9月7日 施設長 片本(かたもと)(てつ)(まさ)

コロナウイルス感染状況(R4.9.4)

第19報

 9月4日に利用者職員を対象に抗原検査を実施したところ、利用者3名と職員1名の陽性が確認されました。引き続き、所轄保健所と連携をとりながら感染対策を継続しております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 令和4年9月4日 施設長 片本(かたもと)(てつ)(まさ)

コロナウイルス感染状況(R4.9.3)

第18報

 9月3日に利用者職員を対象に抗原検査を実施したところ、利用者1名と職員1名の陽性が確認されました。引き続き、所轄保健所と連携をとりながら感染対策を継続しております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 令和4年9月3日 施設長 片本(かたもと)(てつ)(まさ)